人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金物屋の看板息子
V3に続いて、エースです。
金物屋の看板息子_b0005487_24348.jpg
通勤途中に、いつも見上げています。
年配のご主人(私の父と同年代くらい?)と、ちょっと話して来ました。
私「ちょっと、撮らせて下さい。あれは、どうされたんですか?」
ご主人「40年くらい前に、俺の息子の為に、親父がどっかから持って来たんだよ。それから、ずっとここにあるなぁ!」
私「以前は、店先に置いてましたよね!?」
ご主人「ああ、邪魔だから、2階に移したんだよ。」
エースだし、40年前ってことは無いはずですが、孫の為にこんなの持って来てくれるなんて、良いおじいさんですね。
17年前に私が初めて見た時は、今ほどは激しく痛んでなかったのですが、直射日光と風雨にさらされて、徐々に朽ちて来てしまいました。諸行無常!
by kasa190 | 2006-10-18 12:37
<< 2番煎じ 半角英数コメント・トラックバック拒否 >>