早いもので、
現在、中国は国慶節休みなので、日本に一時帰国しています。
単身赴任してから8ヶ月が経ちました。この間、子供達の事を妻一人に任せてしまい、本当に申し訳なく思っています。時々、彼女の怒りが爆発し、いつ三行半を突き付けられるかと心配しています。
さて、中国に来てからの休日の過ごし方ですが、Yahooメッセンジャーで日本の家族と話している事が多いですが、家族が出かけて不在の時は、専らネット動画を観ています。ウルトラマンとセブンは全話見直しました。セブンが全話観られるというのが、凄いと思いませんか!?
下はセブンの全エピソードタイトルです。日本語と完全に同じ物もあるし、全然違う物もありますね。
b0005487_11542925.gif

アンドロイドやサイボーグは中国語にすると、音に合わせた当て字なので判り難いですね!?人造人間とか改造人間とかになっていれば、判り易いですけどね。因みに、ご存知の方も多いと思いますが、ウルトラマンは奥特曼です。
中国でもダンは『団』ですが、アンヌは『友里』と名字の方で呼ばれています。
[PR]
by kasa190 | 2014-10-04 11:54
<< ウルトラ怪獣アイコン 一時帰国 >>